忍者ブログ

koppa's BLOG

海苔グレを始めたコッパがBLOGも開始しました。まあ釣行回数が少ないから必然的に更新も少ないですが・・・(-_-;)

12/12 (真鶴・道なしの磯) -フカセクラブ冬釣会-



 フカセクラブ関東の冬釣会が、真鶴・道なしの磯で実施され、今年も参加してきた。
今年も相変わらず海苔のみでコマセもなしの軽装で電車で行くことにした。今回は参加者が少なく、我々を含めて5名とちょっと寂しいが、全員が同じ地磯に入りたいので、人数は少ない方が有利といえば有利かな。でもちょっと寂しい・・・


 去年はかっぱさんと二人でブダイの40オーバーを上げているので、今年はブダイが釣れたらお鍋用に持って帰ることを目標にした。

 ところがぎっちょんちょん(古い(^_^;))竿を出すのも躊躇するようなひどい波で、足場の高いところで何とかやっている状況。何でも低いところに入っていた人は波に押されてタイドプールで泳がされる羽目になったようだ(-_-)

 我々は何とか安全な場所に分散して一日安全に続けることができた。オキアミチームは30cm程度を頭に20~30枚程釣っていたが、海苔チームは夕マヅメにアイゴが来ただけで惨敗。期待のお鍋用ブダイは出なかった(-_-)

 釣りの後は、これまた前回同様、湯河原のファミレスでの食事会を行いお開きとなった。

 また来年もやりましょう。来年はもう少し大人数でやりたいですが、大人数がまとめて入れるような磯は少ないんですよね。どこか良いとこないかな・・・


PR