忍者ブログ

koppa's BLOG

海苔グレを始めたコッパがBLOGも開始しました。まあ釣行回数が少ないから必然的に更新も少ないですが・・・(-_-;)

9/14-18 太平洋の島に行ってきました(釣りではなく・・・(-_-;))


いやーいいところでしたけど、出発直前からの急激な円安で、ずいぶん不利な旅行でした。
 でも、エッグスン・シングスのパンケーキとか、レナーズ・ベーカリーのマラサダとか、アイランド・ビンテージのアサイーボールとか、カフェカイラとか、カフェ・ジュリアとか、有名どころのいくつかは一応おさえて来ました(^_^;)

 レナーズ・ペーカリーはビーチからはちょっと離れているので、なんとタクシーで往復しました。1個1$のマラサダを4つ買うために、わざわざタクシー代往復30$もかけて行ったので、「こんなことするのは日本人だけだ」とタクシーの運ちゃんに嫌味を言われたり、「エッグスン・シングスは味が落ちた。今一番美味しいのはチャンピオンという小さい店だ」とか情報も仕入れてきましたが、もう次はいつ行けるのかさえ分からないので無駄な情報だったか・・・(-_-;)

 カフェカイラは、メニューが日本語で書いてあったりするのにウェーターもウェートレスも日本語がほとんどだめ(-_-;)。こっちは英語がまったくだめなので注文するのにも一苦労ですわ。

 あとサンセット・クルーズとかも行きましたけど、ちょっと高いな。でも最後のダンス・パーティーの盛り上がりはすごかった(^_^;)。下船後に行ったタンタラスの丘からの夜景は絶品でした。
PR